がんばらないくま。

まったりゆったり生きてます(*˙︶˙*)ノ゙日々の購入品や懸賞生活の事を書いていきます!

書き損じのハガキで出来ること

懸賞する方、特にハガキをよく書かれる方は1〰️2枚は必ず持ってると思われる書き損じハガキ!


郵便局に持っていけば1枚5円で新しいハガキに交換してもらえます〰️🏣


わたしも数枚手元にあったのでそろそろ交換に行こうかな〰️と思ってた矢先このチラシを近くの図書館にて発見しました📄

f:id:sakura621215:20220123214425j:plain

f:id:sakura621215:20220123214653j:plain

気軽に参加しやすい、とても良いキャンペーンだと思います〰️(*´﹀`*)

送った先でハガキを切手に交換して、途上国の子供たちの支援に使われるそうです!

悲しいことに治安の悪い地域に住み危険にさらされる子供たちや、金銭的にも身体的にも自由のない女の子達が世界中にたくさんいます。



今の時期なら年賀状の書き損じを持っている家庭も多そうですし、わたしも実家や姉たちに声をかけて書き損じを集めて封筒で送ろうと思っております〰️✉️


もしご興味がありましたら、公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパンと調べれば出てくると思われますのであなたもぜひ( ˙꒳​˙ )👍✨