がんばらないくま。

まったりゆったり生きてます(*˙︶˙*)ノ゙日々の購入品や懸賞生活の事を書いていきます!

車を手放して後悔していること

長年乗っていた車を手放して早くも2ヶ月半経ちました!🚗 ³₃


手放してから1度も後悔することはなかった?


と聞かれたらもちろん!とは即答できません。

私も1度や2度は後悔しました。


今回は私が車を手放して後悔したこと2つをお話していきます(*'ω')




車を手放して後悔したこと1つ目


・雨の日と風が強い日にはほぼ出かけなくなったこと🌂


これは手放す前から想定はしていました。

雨が降ったら傘をさして出かければいいかな〰️くらいに思っていました。

しかし!実際に雨が降ってみるとまったく出かける気がなくなります(´△`)↓

どう頑張っても服は濡れるし、傘を持つので必然的に徒歩でしか出かけられません。


恐るべし雨…☔️今はいいけど梅雨になったらどうしよう…


今から雨の日でも気持ちよく出かけられるように対策を考えようと思います!





車を手放して後悔したこと2つ目


・一度に何ヶ所もお買い物が出来なくなったこと


これも出来なくなることは分かっていましたが、実際にできないと少し辛い…

車がないと荷物は全部手で持つかリュックに入れて背負うしかありません。

必然的に一度にできるお買い物の量が限られます。


私はいつも4日ほどの食料を買いだめしていますが、もうそれだけで荷物はほぼ手一杯です。

この後に他の場所についでにお買い物に行く余裕はなくなってしまいます。

その場合は1度家に荷物を置いて、また出かけなくては行けません。

はい、面倒ですよね(笑)


逆に言えば必要最低限のものしか買わなくなるし、お店をはしごしなくなるから節約にもなります。

このおかげでかなり食費は抑えられてたりして(●︎´▽︎`●︎)ウフフ


ある意味車がなくなって良かったことですね!


たま〰️に後悔することもありますが、私は車を手放して本当に良かったと思います!

ただ1ヶ月に1度だけは実家にあげた元愛車を借りていつもは行けない場所に出かけることはあります。

でもこれもレンタカーを借りるかタクシーでも対応できますし、月に1度だったら車をずっと所持してるよりお金はかかりません。


私は当分、車なし生活で大丈夫そうです。

ではでは〰️👋🏻