がんばらないくま。

まったりゆったり生きてます(*˙︶˙*)ノ゙日々の購入品や懸賞生活の事を書いていきます!

読んで気持ちが楽になった本

今日はこの本を読みました。

トラウマが99%消える本  

中島 輝

https://amzn.to/2RqdNnY

トラウマが99%消える本


私は2月に2度目の適応障害で仕事を辞め、幾度となくこれからどうやって仕事をしていこうか考えていました。

仕事内容に問題がなくても、結局は人間関係の悩みで上手くいかなくなってしまう…

もう私はどこの会社に行っても同じように悩み、諦め、退職してしまうのではないか…

最近はそんなことばかりが頭に浮かび、求人情報を見てもなかなか決めきれない自分がいました。

でもこの本を読んでなぜ私が適応障害になったのか、わかった気がします。

自己肯定感の低さ、自分を信じられないから他人も信じられないこと。小さいころからいい子を演じて自分の気持ちを偽って生きてきたこと。思い通りにいかないことへの拒絶。

なぜこんなに世界は生きづらいのだろうと思ってたことの答えがこの本には書いてありました。

へたな心療内科に行くよりこの本を読んだ方が心の病に効く気がします。

今まさに悩み苦しんでる方にオススメします。

そして少しでも読んだ人の気持ちが楽になることを願っています。


ではでは〰️👋🏻